SSブログ

最近はまってます☆ [ともえもん&さちえもん]

結婚する前は・・・

実は実家でお魚繁殖させたりしていました☆

結婚をして引っ越してからは、電気代や水質の関係で

水槽は置いていなかったのですが、

実は先日実家から一番小さい水槽を持って帰ってきたんです!!

問題は・・・

『何を飼うのか??』

魚を飼わなかった理由・・・

『水質』

そう一番はこれです。

魚にとってこれが意外に大きな影響を与えます。

私の実家は田舎でしたから

水道水も普通に飲めるし、

中和しただけの水で、魚は普通に繁殖するほど元気でした。

こちらに来たらそれは無理だろうってことくらい

素人の私でもわかりました。

見るだけならいいかぁ~なんてショップに行ったりして

店員さんと1時間近くお話をしたり・・・。

『また飼いましょうよ!!増やしましょうよ!うちの店の魚持ってって下さい!』

そこまで言われて・・・以前なら気軽にいただいていたと思う。

でもどうしてもまた育てられる自信がなかった。

私が初めて飼った熱帯魚。

知人の家で繁殖された『エンゼルフィッシュ』だった。

中学の頃からずっと飼い続けてきて

私の結婚が決まった頃、彼は☆になってしまった。

いろいろな魚を飼ったけど・・・あの子が一番かわいかったな。

 

結局、熱帯魚を飼う勇気がなくて

エビを飼ってみる事にしました☆

今度写真アップしま~す♪

そのうち本格的に熱帯魚も復活させよっかな♪

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶり☆う~ん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。