SSブログ

さようなら☆ [ハム]

うちのアイドル『たま』が旅立ちました。
うちへ来て1年たった~♪と喜んでいた矢先の出来事でした。
食欲がないな~と思っていたら軟便をするようになり・・・
2週間の通院と看病をしました。
調子が悪くなってからも、パパが帰ってくるのをずっと待っていたたま。
自力で立つのが無理になってきてからもパパが帰ってくると顔をあげて
がんばってくれました。
本当見ていてこっちがもういいよ。っていってあげたくなるくらい
がんばってくれました。
うちにきて今までにないくらいずっと一緒にすごして
ずっとお話をして。
たまにとってはつらい闘病生活だったのかもしれないけれど
あたしにとってはとても思い出に残る毎日でした。
でもやつれていくたまを見ているのは正直つらかった。
お薬飲むの嫌だったよね。
だんだん抵抗する力さえなくなっていくのを
この手で感じながら
かわってあげられるなら
こんな小さな体に薬でどれだけの無理をさせているのかと思うと
最後は・・・好きなものを好きなだけ食べて欲しいと思いました。
そのころにはもうなにも受け付けなくなってしまっていました。
先生に言われた峠は越えた
ほっとしてその次の日またすぐに悪化してしまったけれど・・・。
でも十分がんばってくれた

でも・・・もっとなにかできたんじゃないかって思ってるよ・・・今も。
もうお薬は飲まなくていいんだよ
お空でいっぱい食べて
いっぱい遊んでね
本当に最後の時間をありがとう★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

モノはじめまして☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。